FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナンパ自慢

mixiの日記
題:まったくもう

mixi放置しすぎだよね!!

ブログのコメント欄で「mixiやめちゃったんですか?」
と聞かれる度に「やばっ!」と思ってました。笑


マイペースに書いていきたいなと思ってたら、
マイペース過ぎちゃってたね^^;

ごめんなさいね。


では早速。久しぶりに更新させてください。

・・・久しぶりの更新なのに変な話題になるんだけど、

この間、数年ぶりに渋谷で声をかけられました。

ナンパ?の部類にはいるのかな?

まぁ、声をかけてくれた男性は、私がサングラスをしてたから
こんなおばちゃんだとは気付かないで声をかけたんだろうけれど!
(申し訳ない。笑)

で。

数年ぶりにナンパされたことが嬉しすぎて書いてるんじゃなくて。笑

その声のかけ方がね、
「お茶しませんか?」「時間ある?」とかじゃなくて!

なんと、一言目に「俺、○通!」←大手広告代理店の名前。

と言ってきたの!

一言目に、会社名を言われたものだから、ビクッとしてしまって、
その男性を見たら、

「ねぇ、知ってるよね、○通って。おれ○通なんだけど、お茶しない?」って言われたんだ。

そりゃあ立派な会社に勤めてらっしゃって、素晴らしいと思うんだけど、一言目で会社名を出すっていうのも、すごいよね。


そういえば高校生の頃、友達と二人で歩いてたら、
「俺、慶○~」←一流大学の名前

と声をかけられて、それにイラっとした友達がすかさず、
「わたし東大っ!」と言ったら、

男の子達がサァ~っと引いてった出来事を思い出しました。


学校であったり、会社であったり、家柄であったり、
特技であったり・・・・

みんなそれぞれ自分の誇れる何かがあるというのは
とても大事なことだと思うけれど、
そういうのは、他人から指摘されて、初めて公になる方が
かっこいいよね。
能ある鷹は爪を隠す、ということわざがありますが、
本当に実力のある人は、 むやみに自分の能力を人前でひけらかさないし、 そんな謙虚な心を持った人が、素敵だなと思います。


★ナンパされて嬉しくてしょうがないようですね。
三十路過ぎの女がいつも足出してるのも どうかと思いますが。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。